HiraのMesem

好きな場所 気になるモノ など

  


Posted on --:-- [edit]

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

稲取 吊るし雛  

海辺の小さな温泉地 稲取の吊るし雛を見に行きました

稲取1


正絹の小さな布で作られた桃や兎、赤ちゃんなどの人形を吊るした吊るし雛

稲取2

稲取3

お土産に買って帰ろうと心に決めていたけど、値段札をみてびっくり
思わず二度見、三度見

ならば作ろうとキットをみたら、一セット1500円から
吊るし雛にしようといくつか買えば・・・・で、その手間を考えたら・・・
そうなんです 吊るし雛ってとても手間がかかるので高価なのは当たり前なのですね~

作ることはあきらめて、比較的お値打ちの物をひとつ思い出に購入しました

稲取5






Posted on 17:12 [edit]

category: ドライブ

tb: --   cm: 2

薩埵峠  

美しい富士山が活動的に表現される薩埵峠からの展望
行ってみたいとの憧れがようやく叶いました

颯田峠1


颯田峠2

三脚をたたんで満足して下りはじめると 地元の方が上がってきて
「今日はイマイチでしたね」とにっこり
だって何もないでしょう? と続ける
雲がひとつもなく晴れ渡っているのも魅力に欠ける要因なのだとか

うん  でも十分に満足♪


Posted on 17:07 [edit]

category: ドライブ

tb: --   cm: 2

雪の妖精  

暖かい紀南地方にもこのところの大寒波で雪が降りました
昨年の今ごろは山間に咲くバイカオウレンを見に行ったっけ

山に向かう手前のコンビニで「この辺り早朝は真っ白だったでしょ?
「朝は一面凍ってましたよ 奥はいまでも凍ってるでしょう」
その奥へ行くんですよ
「気をつけて わっはっは。。。。^^」
トテモ無責任な応援を背にアクセルを踏む・・・


梅花1


そっと出迎えてくれた白い妖精たち

梅花2



ああ もう とても可愛い 言葉はいらない

梅花5

梅花4


見惚れているうちに日は高くなり 帰りは難なく走れましたとさ

Posted on 19:32 [edit]

category: ドライブ

tb: --   cm: 2

漁師町ツアー  

空き家が目立つ漁師町の路地
津波ハザードマップでは、まさかの時にはこの辺りは確実に波にのまれてしまう
だからここから車で5分ほどの山手が新興住宅街になっているそうです

路地

古民家はほとんど空き家・・・仕方ないことだけど淋しい




港の堤防沿いの漁師さんの作業小屋

漁師小屋




Posted on 15:09 [edit]

category: ドライブ

tb: --   cm: 2

I  LOVE  漁師町  

I LOVE・・・と言っても 私が住んでいる町も漁師町なのですが・・・

この日 訪ねたのは隣の県 和歌山県の小さな漁師町です

路地2


田舎町につきものの 過疎化が進んだ町
ひっそりとした駄菓子屋さんに子供たちが集まってきた
いい光景ですね♪

駄菓子や





Posted on 15:59 [edit]

category: ドライブ

tb: --   cm: 2

プロフィール

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

QRコード


